しのはら亮太
活動レポート 2017年8月号

民間経営の視点「BPR」の導入
業務の高速化・可視化へ

大山市長、宇田川県議と
八潮のビジョンを語る

八潮市の経済発展の拡充

アセットマネジメントを最大限に生かし内需経済を拡大し、小規模事業者に確実な経済波及を促します。コンセッションによるPPP/PFIの積極的な推進により、地域経済の活性化を図ります。
東京都への新たな玄関口のポテンシャルを生かし、先端企業の誘致を進め、確実な税収の確保につなげ、子どもからお年寄りまでの安心安全なまちづくりの財源を捻出致します。

子育て・地域医療福祉の充実

結婚・妊娠・出産・育児・教育の切れ目のないワンストップサービス支援により、産前・産後・教育の不安を解消します。
地域に適した地域包括ケアシステムを強化し、一人ひとりの医療・介護の現場を密にし、見落としが無いよう図ります。保育士、介護士等の待遇改善に取り組み、働き方やライフスタイル等の可能性を広げます。

地下鉄8号線・つくばエクスプレス
東埼玉道路と外環八潮PA・SIの接合と早期着工について

地下鉄8号線の延伸に全力を尽くします。
つくばエクスプレス東京駅乗り入れを目指します。
東京外環道と東埼玉道路の接合に伴う外環八潮PA・SIの早期着工に取りかかります。
八潮に南北に新たな交通網を実現し、更なる資産価値を高め、まちづくり、企業誘致、産業の活性化を目指します。

河川敷を活用、農業・福祉・教育・観光の創設

フラワーパークの拡充整備に伴い、農地を活かす新しい都市型農業整備を図ります。また、大学と連携しながら子ども達の教育の場として、そして生涯にわたって農業と楽しく過ごせる農園を整備。福祉と観光と教育の融合に取り組み、新たな観光資源・農政新時代を創出します。

子ども達の教育環境を強化
エアコンの整備・ICT教育の導入

教育環境の整備を推進します。
先端企業誘致を勧め、国・県からの補助金を活用し、エアコンの整備やICT教育導入等を促進し、教育環境の最先端化を目指します。